CHEF’Sシェフインタビュー

■加賀田京子/『 sunflowed(サンフラド )』シェフ

  • #首都圏
  • #フランス料理

プロフィール

加賀田京子(かがた きょうこ)
1967年10月15日 千葉県千葉市生まれ                           
女子栄養大学 栄養学部 実践栄養学科卒業
1990年(株)ロイヤルパークホテル 調理部入社
トックドール料理コンクール23歳~30歳部門 第一位
フジテレビ「料理の鉄人」陳健一氏に帆立対決で勝利
1998年 御殿場「アン・モンレーヴ」
フジテレビ「料理の鉄人」陳健一氏に仔牛対決で敗北
1999年12月代官山「レストラン誤時」エグゼクティヴシェフ
2009年1月Bistroあおい食堂オーナーシェフ
2019年9月 sunflowed

店舗情報

[フランス料理]

 sunflowed(サンフラド )


住所:東京都港区南青山3-14-23
電話:03-3478-5645
https://www.la-rochelle.co.jp/

interviewシェフインタビュー

Episode-1

-料理人を目指したキッカケは何ですか?
美味しいの言葉で全てが救われるような気持ちを
当時から感じたのかもしれません。

Episode-2

-女子栄養大学ご卒業ですが、大学ではどのようなことを学ばれていたのですか。
実践栄養学科で主に栄養学その他に生化学調理科学や農業を学びました。

Episode-3

-数あるジャンルの中から、このジャンル(フレンチ)を選んだ理由は何ですか?
「料理天国」の小川先生に憧れたからです。

Episode-4

-料理人として、忘れないようにしている心構え(意識)はありますか?
お客様にとってはその一皿が全てという事を常に意識して作っています。

Episode-5

-影響を受けた(心に残っている)料理を教えてください。
フランス人シェフ ミシェル・ブラスのお店で
食べたブレスの鶏です。

Episode-6

―影響を受けた人物はいますか?どんなところに影響されたか教えてください。
ホテル時代のフレンチレストランに居たときのシェフです。ストイックで厳しく料理に対する姿勢が素晴らしかった。

Episode-7

-過去に「もうダメだ!」と思うような試練はありましたか?
大きなエクレターをひっくり返したことがありました。

Episode-8

-大学卒業後に、ホテル勤務の中、コンクールで優勝、テレビ番組の「料理の鉄人」に出演されたりと、賞レースに挑んでおられますが、それに挑んだ理由を教えてください。
ホテルの中で予選があり、そこで良い成績をおさめられたので、本選に進みました。

Episode-9

-今のご自身を作り上げた原動力は何ですか?
幼少の頃から変わらずに「料理が好き」というその気持ちだと思います。

Episode-10

-向上心(モチベーション)を持続させるためにしている事はありますか?
onとoffをきちんと分けることです。

Episode-11

-料理作りのインスピレーションを感じるコトやモノがあれば教えてください。
1番は食材、素材を見ることです。

Episode-12

ー料理に対しての価値観が変わったエピソードはありますか?
出産をして、食の安全・安心に一気に興味が傾きました。

reportインタビュアー紹介・レポート

Coming Soon

recipeお店を代表する3品

Coming Soon

SHARE

シェフ一覧

コメントする

コメントは、運用側で掲載の可否を判断させていただきます。
内容によっては、掲載できない場合もあります。
メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アンケート

アンケート

FOLLOW USオフィシャルSNS